Ludwig Reiter L60 Chukka Boots

この秋冬におススメしたいモデルのひとつに「Chukka Boots/チャッカーブーツ」があります。

冬の定番として長年に渡り多数のブランドからご紹介されているかと思いますが、

Rifare/リファーレでは今シーズン初めて「Ludwig Reiter/ルーディックライター」からスエードモデルが到着しました。

今まで「ルーディック・ライター」ではコードヴァンモデルをご紹介してまいりましたが、

先日、ご紹介した「130th anniversary boots」(下のモデル2色)


に続いてのご紹介となります。

Dark Brown Suede Model(写真よりは濃いダークブラウンです。)

Black Suede Mdel(写真よりはより黒いスエードです。)

こちらのモデルは「Leisure Class/レジャークラス」というルーディックライターが今シーズンから打ち出しているカジュアルラインのものになります。

当店のコードヴァンなどに代表されるレザーソール主体のクラシカルな東欧特有の木型を使用したものではなく。より現代的なヨーロッパスタイルや流行の木型を用いた比較的新しいモデルになります。また、ソールには今回のダイナイトソールやルーディックオリジナルラバーソールなどを装着しています。

グッドイヤーウエルテッド製法を採用していますが、手仕事を多用しているので、柔らかく軽やかな履き心地となっています。

【今回は☝ダイナイトソールを装着しています。】

英国のクラシックなスタイルを踏襲した木型「England/イングランド」を使用しているので、まるで見た目はイギリスのクラシックなチャッカーブーツのようです。

イギリスのそれとの大きな違いと言えば、つま先のボリュームがやはり東欧らしいところです。厚みのあるスタイルが優しい印象です。

つま先もショートノーズになっていますので、洋服も選ばず、デニムなどのカジュアルスタイルにも

合わせやすいです。



Rifare/リファーレ各店にてお取扱いしております。

また、オンラインショップでもご購入いただけます。

Rifare/リファーレオンラインショップ 

Ludwig Reiter L60 Chukka Boots Suede Dark Brown

Ludwig Reiter L60 Chukka Boots Suede Black




靴屋店主のひとり言

メンズ、レディスを問わずたくさんの靴の情報を勝手気ままに紹介していきます。特にテーマなども設けず、日々靴・ファッションなどについて思うままに書いていくつもりです。商売とは関係の無いところでひとりの靴好きとして発信していこうと思います。靴を長く愛用する方へ向けて様々な情報を発信するページです。気軽にご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000