MARMOLADA FG105 CASTORINO PYRITE

待ちに待った新作が「MARMOLADA/F.LLI Giacometti」から入荷しました。

なんだか、いつもと違う?

そうなんです!!コロラート仕上げのスムースレザーシリーズやエキゾチックレザー仕様のモデルではなく、今回はスエードをオーダーしてみました。グレースエードのクライミングブーツをつま先とカカトだけ仕上げて変化を付けているブーツです。

スエードには、先日ご紹介した「F.LLI Giacometti Side gore Boots」にも使用されているイタリアの名門タンナー「Zonta/ゾンタ」社製のスエードを贅沢にも使用しています。

つま先とカカト部分だけを、贅沢素材にも関わらず、ワックスと溶剤によって毛を寝かせ、光沢のある仕上げにしています。スエードといえば、単一の表情がウリの素材ですが、それを職人の手によって仕上げることで、表情豊かな靴へと変化させています。一足ずつ丹念にしあげておりますので、多少の表情の違いもあり、自分だけの一足を手に入れることが出来ます。

今までのコロラート仕上げのものと比べても遜色のない表情がウリです。

ソールはお決まりの「Vibram」社製タンクソールパターンです。こちらの純正パーツはリファーレ各店でリペアも可能となっております。買ったは良いが、リペア出来ないとお困りの方はリファーレが運営する修理工房すべてで対応可能となっておりますので、ぜひご相談ください。

5ポケットのパンツとの相性は言わずもがな的なところはありますが、

上から眺めてみても、他のクライミングブーツと違い、スマートな木型/ラストを使用し、ハンドノルベジェーゼ製法で仕立てているので、すっきりとしたフォルムになっています。

カジュアルでももちろん楽しめますが、JKTスラックスの外しとして最近はお求めになる方が増えています。綺麗なシルエットだからこそ、出来るテクニックですね。

Rifare/リファーレでは「MARMOLADA」を多数取り扱っております。

ぜひ、Rifare/リファーレ各店でご覧ください。

また、オンラインショップでも合わせて取り扱っております。

ご興味のある方は下のリンクから当店ホームページへ

Rifare Online Shop    MARMOLADA  Siries


10月なのに暑いですけど、秋冬の準備はお早めに!!


靴屋店主のひとり言

メンズ、レディスを問わずたくさんの靴の情報を勝手気ままに紹介していきます。特にテーマなども設けず、日々靴・ファッションなどについて思うままに書いていくつもりです。商売とは関係の無いところでひとりの靴好きとして発信していこうと思います。靴を長く愛用する方へ向けて様々な情報を発信するページです。気軽にご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000