F.LLI Giacometti new models arrival

梅雨から夏に向かっているのに、店頭にはすでに秋冬物が入荷してまいりました。『フラテッリ ジャコメッティ』のジョッパーブーツとサイドゴアブーツです。
かのイタリアを代表するシューメーカー「タニノ クリスチー」の木型と型紙、そして職人を迎え入れたwalles社が自社ブランド【F.LLI Giacometti】で再構築したブーツが今回ご紹介のものです。このブーツは、タニノではマッケイ製法でしたが、ハンドソーンウエルテッド製法を採用し、履き心地よく仕立ててます。アッパーにはデュプイ社製シャトーブリアンカーフを採用しています。
上記のクリスクロスストラップ型ジョッパーブーツは、往年のタニノ クリスチー「フラソット」を再構築したモデルです。
そして、サイドゴアブーツはタニノ クリスチーには存在していなかったデザインです。細めのシャフトは足首を柔らかく纏い、極上の履き心地です。今回、毛足の長いビロード調のゾンタ社製スエードを使用したモデルもご用意しました。雨に強く、ケアも簡単なスエードは年中人気の素材です。まだ、夏が盛り上がっていないうちから、気は早いですが、リファーレ各店にご用意しました。ぜひ、お試しください。


靴屋店主のひとり言

メンズ、レディスを問わずたくさんの靴の情報を勝手気ままに紹介していきます。特にテーマなども設けず、日々靴・ファッションなどについて思うままに書いていくつもりです。商売とは関係の無いところでひとりの靴好きとして発信していこうと思います。靴を長く愛用する方へ向けて様々な情報を発信するページです。気軽にご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000