Ludwig Reiter L60 Chukka Boots

最近、日本は雨が多いので・・・買ってしまいました。

ルーディックライターのチャッカーブーツ。

僕自身、実は初めてのダイナイトソールなんです。

靴屋の鉄則として、

雨の日対策=スエード靴+ラバーソール(もしくはハーフラバー装着したもの)

をオススメしています。駅の構内や百貨店、マンションの玄関など結構、滑りやすいですからね。

英国靴を参考にしたその名も「England」という木型を使用しています。ロングノーズ過ぎない鼻先と写真からもわかるボリューム感が柔らかな印象を与えてくれます。

チャッカーブーツ自体履き心地が良いのが特徴ですが、こちらの商品もすごい履き心地の良さです。木型も秀逸で足にピッタリとフィットしますし、素材がスエードなこともあり、足当たりは柔らかです。また、程よく内振りな木型のため、親指側のタイトさも軽減されています。

やっぱりデニムとの相性もいいですよ。

テーラードジャケット羽織ってデニムにスエードチャッカーも結構大人な雰囲気になりますし、

デニムJKTにチノパンなんて格好にも最適です。

汎用性の高さは折り紙付きですね。

もちろんカーゴパンツにもピッタリです。

今年の定番はコチラで決まりでしょう。


スエードブラックもご用意しております。茶に変わらず汎用性は抜群です。


どちらの商品についてもリファーレ各店にてお取扱いいたしております。

リファーレ各店の場所については⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒コチラ

オンラインショップの掲載については以下のリンクから

Ludwig Reiter L60 Dark Brown Suede Chukka Boots

Ludwig Reiter L60 Black Suede Chukka Boots



靴屋店主のひとり言

メンズ、レディスを問わずたくさんの靴の情報を勝手気ままに紹介していきます。特にテーマなども設けず、日々靴・ファッションなどについて思うままに書いていくつもりです。商売とは関係の無いところでひとりの靴好きとして発信していこうと思います。靴を長く愛用する方へ向けて様々な情報を発信するページです。気軽にご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000