F.LLI Giacometti / MARMOLADA

「F.LLI Giacometti FG337 」

廃業した伝説の名ブランド「Tanino Crisci / タニノ・クリスチー」の代表モデル「フラソット」を復刻したモデルです。タニノから木型と職人を譲り受け、当時はブレイク製法だったコンストラクションをハンドソーンウエルテッド製法へとグレードアップさせ、素材にはフランス・デュプイ社製「シャトーブリアンカーフ」を贅沢に使用して再構築させた逸品です。ブレイク製法さながらの返りの良さをそのままに、耐久性を高め、美しいシルエットを持続させることに成功した、今やブランドを代表するモデルです。

「F.LLI Giacometti FG373」

こちらも上のFG337と同様の素材、製法、木型を用いたモデルです。しかしながら、こちらは当時のタニノクリスチーには存在しなかったサイドゴアブーツで作り上げられた逸品です。シルエットの美しさが際立ち、スーツからデニムまで幅広く対応できる1足に仕上がっています。こちらも毎年、完売する人気モデルです。

「MARMOLADA FG193」

エレファント / 象の革を贅沢に使用したチャッカーブーツです。ハンドソーンによるノルベジェーゼ製法が特徴的な1足です。見た目の重量感に比べ、革はしなやかで、返りも良く履き心地の良い1足に仕上がっています。

「F.LLI Giacometti FG288」

6アイレットのクラシックなスタイルが特徴的な1足ですが、アンラインド仕様+ハンドソーンウエルテッド製法の合わせ技により、極上の履き心地を生み出しています。秋色、夏仕様のこれから活躍できる1足です。

靴屋店主のひとり言

メンズ、レディスを問わずたくさんの靴の情報を勝手気ままに紹介していきます。特にテーマなども設けず、日々靴・ファッションなどについて思うままに書いていくつもりです。商売とは関係の無いところでひとりの靴好きとして発信していこうと思います。靴を長く愛用する方へ向けて様々な情報を発信するページです。気軽にご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000